不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3407
伊藤幸弘教育研究所さん
はなさんへ
明日から2年生だね。 苦手な人と同じクラスにならなければそれに越したことはないし、きっと少しは気が楽になるんだと思う。 ただし、万が一、その子と同じクラスになっても決して悲観することはないよ。 そのキツイ子はきっと、はなさんだけにキツイのではなく、誰にもキツイのだと思う(多少の程度の差はあるにしてもね)。 そのような子は、最初は周囲から一目置かれる(・・・というか怖いし、めんどくさいからそうしている)のだけど、必ずそのうちに総スカンを食らうと思うよ。 反面、はなさんはそんな苦しい環境でも頑張って来た。 それは必ず誰かが見ていてくれて、救いの手を差し伸べてくれるから。 大丈夫! 深呼吸して、明日からの新学期を楽しもう!
投稿日:2015-03-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る