不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.34479
無言さん
るるさんへ
許してもらえないって思ったら謝らないの? 許してもらえなかったらどうしようとかその後の事を考えたら謝るの嫌になってこない?でも謝らないとRさんは一生あなたのことを誤解したままだよ。 謝ることと許してくれることは全く違うよ。 謝れば許してもらえるってのは、間違ってるんだよ。 ルルさんがRさんに対してやったことがこれが初めてなら許してもらえるかもしれないけど何回か同じようなことしてるんだよね? だったらRさんも謝られてもどうせまたやるんだろって思っちゃうかもしれないよね。 でもそう思われたとしても謝りたいんでしょ?自分がやってしまったことをちゃんと悔やんで反省してるから謝りたいんでしょ? 許す許さないは向こうの判断だよ。 許してくれなかったからといってるるさんがどうして許してくれないの!って言うのも違うんだ。 自分がちゃんと反省してるなら、許してもらえなかったらどうしよう…とか考えるんじゃなくて謝るんだよ。そんなこと考えないでやってしまったことを正直に。 強い言い方かもしれない。でも、これしか言えないかな。
投稿日:2022-12-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る