不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.34701
兎遊さん
無言さんへ
俺たちも一旦落ち着こう。 一個ずつ確認しよう。 凪って人が来て、俺が裏切られて、喧嘩になったよね? 無言さんは凪に、優しい言葉を色々かけてくれてたよね。でも、凪は聞かなかった。そして無言さんを傷つけた。無言さんは辛かったよね。俺も辛かった。 凪との喧嘩は誰が悪い?俺?無言さん?違うよね。凪だよね。違う? 喧嘩することは悪いよね。でも、俺達のせいじゃない。俺も、前まで「自分のせい」って思ってたけど、無言さんは「違う。兎遊じゃない。僕が知ってる。」って言ってくれたじゃん。その言葉嬉しかった。あの時守ってくれてありがとう。今度は俺が守る。無言さんのせいじゃない。大丈夫。俺が知ってるから。 だから、自分をせめないで。 るいとの喧嘩も、俺たちはアドバイスとかした。でも、るいは聞かなかった。 そして喧嘩を売ってるっぽい言葉をかけてきた。で、俺たちも荒っぽい言葉を発して喧嘩になったよね。 お互い荒っぽい言葉を発するのは駄目だよ。でも、るいはもういないんでしょ?るいは今責められてる?荒っぽい言葉とか喧嘩したことを責められてる? いいや。逃げたよね。自分のしたことを無くして逃げたよね。 これでも、全部俺たちが悪い?悪くないよ。少しは悪かもしれない。全部責められる意味がない。 ちょっと分かりづらい文になったかも…ごめん
投稿日:2022-12-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る