不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3541
兄ですさん
返信が遅れました
先日、もう一度親に電話をし6日に親と会いました 親に今の弟の状態を話し、その後、僕の家に親を案内し、実際の弟の状態を見てもらいました 親はここまで悪化しているとは気が付かず、電話をしても親は ちょっと、問題が起きただけ と思っていたようです 「僕には手に負えないから、実家に戻してくれ」 すると、親が物凄い勢いで謝って なぜ、親が大事な時期なのか話しました 親は大事な時期ではなく、弟の度重なる不良行為や異常行動(リスカなどと聞いている)が重なり親が耐えられなくなり 僕のところに預けたようです 親は 僕と弟が昔とても仲よかったから、あなたのところで1〜2年暮らせば良くなると思った といっていました その後親を叱りましたよ・・ 8日の夜には祖母がわざわざ遠方から弟の様子を見に来ました、本当にうれしかったですが、弟はよくならないです 9日、弟が寝ているすきに 弟の部屋(屏風でしきってあるだけの空間)を調べ  落書きされた教科書や破かれたジャージなどが発見 さらにギルドメンバーと写真をとったところなど 弟の棚を見たら 洋服を洗っていない【自分ののものは自分で方式のため】 が大量にあり、宿題、手紙等のプリント数十枚が見つかりました まさかいじめられてはないよな? と思い始めました ネットで調べたら ネットゲーム依存には3つのタイプがあり いじめなどが原因の現実逃避型は 治りにくいと書いてありました さらに ゲーム内に彼氏彼女がいると悪化しやすいです と書いてありました 病院へ連れて行くことも検討しています ゲームのルールを作ろうと思いましたが、弟が参加しないためできませんでした
投稿日:2015-05-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る