不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3549
伊藤幸弘教育研究所さん
sayukiさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 日頃の介護と家事…大変ですね。 また、ご両親が心の病にご理解がなく、診察もできないご様子。 まず、どうしても精神科等の受診をされたいのであれば、やはりご両親のご理解を得ることが優先ではないでしょうか。 家族の協力なくして、改善はあり得ない気がします。 受診をするのは目的ではありません。 あくまでも、10年間続いた引きこもり状態から脱するための第一歩であることを理解してもらいましょう。 ご両親だって、あなたが社会に出て活躍できるようになればいいと思っているはずです。 そのための第一歩なのです。 また、お仕事に関しては履歴書などで採用には至らないことも多いかと思います。 今は、自宅でPCを使って収入を得るお仕事もありますよね。 アルバイト情報などでそのようなお仕事を探してみるという手もあるのではないでしょうか。 それで収入を得られれば自分自身に自信を持つことができ、外でのお仕事探しにも意欲がわいてくるのでは。 これから、あなたが自分の人生を謳歌できるように、ここで一緒に考えましょう。 悩みや不安はここで吐き出してください。 必ず変われます! 我々は応援します!
投稿日:2015-05-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る