不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3582
伊藤幸弘教育研究所さん
つくしさんへ
お久しぶりです。 またご相談して頂きありがとうございます。 「行き詰まり」を感じていらっしゃるのですね。 祖父母様たちには、「出て行って欲しい」と言われたのですね。 祖父母様たちからしたら、娘さんが態度を改めない限り、同居はできないということなのでしょう。 そもそも、娘さんはなぜ、そこまで祖父母様たちにひどい態度を取るのでしょう。 その原因を探り、改善することで何かしらの進展を図れないものでしょうか。 ただし、やはり、どうしても・・・ということですと考えられる方法は以下になると思われます。 1.娘さんが引越しを拒むなら、祖父母様たちへの態度を改める 2.態度を改められないなら、引越しをする それらのことを伝えるにあたり、やはり「なぜこうなったか」をしっかり説明する必要があると思います。 結論は、つくしさんお一人で決める必要はないのではないでしょうか。 娘さんと話し合いを重ねて、母子の総意としてご決断されたらいいのではないかと思います。
投稿日:2015-05-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る