不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3669
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆっきーさんへ
ゆっきーさんは既に十分頑張っていますよね。 なので、これ以上頑張らなくてもいいのですよ。 「I love you because you are you」 これはアメリカの心理学者で現代カウンセリングの基礎を築いたとされるカール・ロジャース博士の言葉です。 直訳すれば、「私はあなたを愛しています。なぜならばあなたはあなただから」 要するに「あなたは、あなたのままでいいのですよ」ということです。 また、心理学ではこう言います。 「過去と他人は変えられない。  変えられるのは未来と自分!」
投稿日:2015-06-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る