不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3682
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆっきーさんへ
いいですねぇ。 病院に行く。 薬をもらう。 登録制のアルバイトをする。 美容院に行く。 行動してますよね。 カウンセリングの心理療法のひとつに「行動療法」というものがあります。 まずは行動を変えて、心にアプローチをする手法です。 これは、最初に心にアプローチをしてから、行動を変えていくという心理療法よりも早く効果が表れると言われています。 簡単に言うと、楽しいから笑う…ではなく、笑っているから楽しくなる…そんな考え方です。 例えば日本の女性は節目節目で着物を着ますよね。 普段、大股開きで豪快に歩いている女性も着物を着た瞬間におしとやかに歩いたりしますよね。 これも一種の行動療法です。 美容院に行って気分を変えて…これも行動療法ですよ。 賛成です。 おススメです。
投稿日:2015-06-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る