不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3692
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆっきーさんへ
そうです。 まさにその通り。 自分が自分自身にいい影響を及ぼすのです。 最終的に自分の一番の理解者で、一番の応援団は「自分自身」だと思います。 だって、生まれてから死ぬまで、一番長く付き合うのは「自分」ですもんね。 心理学では「自分を愛する以上に、他人は愛せない」といいます。 …であれば、もっともっと自分を愛してあげること。 自分を好きになれば、周囲の人を同じくらい好きになれます。 人は好意を持たれればその人に対して同等の好意を抱きます。 そこにプラスのスパイラルが生まれるのです。 そのためにはまず自分を好きになること。
投稿日:2015-06-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る