不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3840
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆっきーさんへ
頭の中で、「勝った、勝った」と言ってくるその人は誰でしょう? 再三お伝えしている通り、あなたは既に洗脳は解けていますので、他人があなたに成りすまし、そのようなことが出来るということはありません。 …となると、そのように言ってくるその人は? それは、もう一人の「あなた」かもしれませんね。 相手が自分自身なら対処法は簡単。 自分自身をコントロールすること。 もう一人の自分が勝ったと言ってくるということは、「自分」には変わりないので、あなたが「勝った」ということです。 あなたは勝者です。 …と、ここまで書きましたが、そもそも人生に勝ったとか、負けたとかってあるのでしょうか? それも自分次第ですよ。 経営の神様と呼ばれた松下幸之助はこう言います。 「運がいい人は、自分のことを運がいいと思う人。 運が悪い人は、自分のことを運が悪いと思う人…ただ、それだけや!」と。 もしも、勝った、負けたが人生に存在するなら、勝ったとは、自分は勝ったと思う人であり、負けたとは自分は負けたと思う人なのではないでしょうか。 松下幸之助が生きていたらきっとあなたにこう言うでしょう。 「もう、どこの誰かもわからない輩に人生を左右されるのはやめなはれ」
投稿日:2015-06-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る