不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3842
伊藤幸弘教育研究所さん
ゆっきーさんへ
おそらく「どう思いますか」とご質問をされている時点で 「よくないんじゃないか」 「動き出さなければいけないんじゃないか」 と思われているのではないでしょうか。 …であれば、答えは明確! 自分自身が成長したいと思ったり、周りの環境を変えたいと思ったり、 周りも巻き込んで何かやって、自分を変革させたいと思ったり。 誰しもそうありたいと思いますが、やはり受け身のままでは何も実現できませんし、何も起こりません。 チャンス(機会)は与えられるケースもありますが、やはり自分で創り出すもの。 ただ、人が何かをやろうという時や、第一歩を踏み出そうという時には勇気が必要です。 今や「人材排出企業」といわれている「リクルート」。 その創業時の社訓をご紹介します。 「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ!」 もう古いかもしれませんが、少し前には「いつやるか?今でしょう」という流行語もありましたよね。 「MONDAY」から「SUNDAY」の中に「SOMEDAY」はありません。 「SOMEDAY(いつか、そのうち)」ではなく、勇気を出して「TODAY(今日)」から!
投稿日:2015-07-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る