不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.3893
伊藤幸弘教育研究所さん
みなみさんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 いままでのいじめなど、とても辛い思いをしたんですね。 ここに相談してくれてありがとう。 今は通信制高校に在籍しているとのこと。 通信制高校は様々な事情を抱えた生徒たちが集まっています。 もしかしたら、みなみさんと同様の不安を抱えて、誰かに話しかけて欲しい人もいるかもしれませんね。 また、そのような生徒を比較的多く担当している関係上、通信制高校の先生方は受容と共感の姿勢で生徒たち一人ひとりに接してくれると思います。 「大人」に対して幻滅しているかもしれませんが、もう一回、周囲の大人を信じて相談してみたらどうでしょう。 もちろん、ここでもお話をしていければ嬉しいです。 「自分に自信を持ちなさい」って言われてもなかなか直ぐにはできませんよね。 でも、自信を持つことは悪いことではありません。 時間をかけて自分に自信が持てるようにしていければいいです。 そのためのヒントを以下に紹介しますので参考にしてください。
投稿日:2015-07-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る