不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4039
伊藤幸弘教育研究所さん
影さんへ
死にたいと思うくらい辛い思いをしてしまう時ってあるよね。 でも、それを実行せずに頑張っている君は偉いよ。 どうぞ、「思うだけ」にしてください。 決して実行しないよに! 外に出るのが不安なのに、何度か出掛けたりできたんだね。 それだけでもとてもすごいことだよ。 自分を誉めてあげよう。 少しずつでいいんだよ。 最初は家の周りを1周。 時間にして、2〜3分から。 徐々に増やしていこう。 日記をつけることはいいこと。 人は想いを文字にすることで心や頭が整理できるから。 そうやって少しずつ自分を変えていくんだ。 以下にヒントになれば…と思い、「自分を変える」ことに関してまとめましたので参考にしてください。
投稿日:2015-08-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る