不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4044
影さん
ありがとうございます!
なるほど!! そういう風に固定(捉えたり)することも大切なんですね!!  悲観的に考えていたせいで視野が狭くなっていたかもしれません!  心の器(例えです)がまだ足りなかったのかもしれません。 死にたいと思ってリスカに走りそうになったことがありますが、この掲示板に出会い、ここで書き込んでいた人のを見て、自分よりも苦しい思いをしている人が何億人、何千人といるんだから、これくらいでリスカしちゃダメなんだなと思いました。 そう考えると、自分の悩みはちっちゃいなと思いますが、他人と自分は違うんだと、今は思います。   例えば誰かが自分のとなりで友達に悪口をいっていたとします。 自分も隣の誰かと悪口を言ってれば、それは相手を傷つけてしまう…。 そうなれば、友人関係は悪化してしまいます。 けれど『○○は態度は悪いけど、根はいい人だから』とフォローもいれてあげるといいのかなと自分は思います。 この考え、先生はどう思いますか?? すみません…意見があまり人に言えないので、先生を頼ってしまう形になってしまって…。 中学の頃に友達に白い目で見られたことがあったという経験からと、自分も素直になれず、悪口をヒソヒソ言ってしまったことがあるので今はそう考えてます。 長文失礼しました
投稿日:2015-08-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る