不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4151
nさん
ありがとうございます
ひきこもる最初のきっかけは、大学に行かなくなったことだと思います。 2年生から専門のキャンパスに変わって、勉強など忙しくなろうとするときに、なんとなくここにいたくないとか、息苦しいとか思って、行かなくなりました。 いじめられた経験とか特別に嫌な人がいたわけではありません。むしろ、今もだけど、人には恵まれているほうだと思います。 でも、やる気がないとか、病気のようになる方へ逃げました。 今は引きこもる大きな理由はないような気がしています。 大学に行かなくなったとき以来、何でもできないと決めつけて逃げる癖がついたように思います。 大学に入って、途中2年ほどバイトを続けた時期もありましたが、 他の大学へ編入など考えて単位を取るための復学を一度したとき、やっぱり上手くいくはずがないと分かっていて行かなくなり、調子を崩してバイトも行かなくなり、2年半ほど今に至ります。その間色んな人に相談にはのってもらっていますが、ずるずると自分が変わろうとしません。 今では特に親と話すと、結局変われないから死にたいということを言ってしまっています。 頭では、色々やれるはずだとか、働いてみたらいいとかどこかにありますが、どうせやらないだろうとか続かないだろうと思ってしまいます。 うまくまとまらずすみませんが、相談にのってくれる人や友達もいないわけではないのに、引きこもりを続けているところです。
投稿日:2015-11-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る