不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4297
伊藤幸弘教育研究所さん
チョコたんさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 いま、小学5年生でお父さんのことで悩んでいるのですね。 よく相談してくれました。 ありがとうございます。 いま、お父さんは仕事に行かずに毎日ゴロゴロしているとのこと。 仕事に行かない理由が定かではないのでそれ自体をどうこう言うことはできません。 しかし、自分の子どもに対して「クソガキ」と言ったり、舌打ちをするような態度はよくないですよね。 さぞ怖かったと思います。 いままでよく頑張りましたね。 君がそんなに怖い思いをして毎日不満を抱いているということをお母さんは知っていますか。 ひとりで抱え込まずに是非ともお母さんに伝えてみましょう。 きっと君の味方になってくれるはずです。 万が一、お母さんに言えない状況なのであれば、学校の先生など、身近で信頼のおける大人に相談してみるといいですよ。 必ず味方になってくれる大人は近くにいるはずです。 もちろん、この場でこれからも相談してくれると我々も嬉しいです。
投稿日:2016-01-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る