不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4350
伊藤幸弘教育研究所さん
みさんがさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 不登校になって1年目。 ご自身でもなぜ不登校になったのかわからないとのこと。 精神科で「辛いこと」と言われても何もなければ答えに困りますよね。 不登校になった原因・・・なければ無理に探す必要はないと思います。 いま、不登校になっているという事実だけでいいのです。 それよりも、自分が大嫌いとのことですが、「学校のとき何が嫌だったのか」を言う必要がなければ、そんな自分を嫌いにならないですよね。 どうか自分を愛してあげて下さい。 人は自分を愛する以上に他人を愛せないと心理学では言います。 「I love you because you are you」 これはアメリカの心理学者のカール・ロジャースの言葉です。 「あなたはあなたのままでいいのですよ」という意味です。 これを自分に言ってあげてください。 自分を愛するには「自分を変える」ことと「自分に自信を持つ」こと。 この2つの内容を以下にまとめましたので参考にしてください。 これは
投稿日:2016-01-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る