不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.4652
伊藤幸弘教育研究所さん
ミナトさんへ
不登校の理由は生活のリズムがなかなかつかめないことのようですね。 そして、その原因は自分自身ではどうしようもできない他からの要素が大きい。 まずは親から「生活のリズムを整えろ」と言われていることへのお願いをしてみたらどうでしょう。 「生活のリズムを整えろと言うのであれば、せめてそうできるような食生活を送れるように、規則正しい時間に夕飯を食べたい。  そのためには、せめて食事の準備をしておいて欲しい。  せめて自分で作れるように食材だけは準備して買っておいて欲しい」と。 それでも意見を聞き入れてくれないのであればまた一緒に考えましょう。
投稿日:2016-03-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る