不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6331
あおいさん
返信ありがとうございます。
私は思考も変えられないものだと思っていました。それは私の意識次第で変えられるものになるわけですね。 哲学的な話・・・私はこれ以上新しい言葉が見つかるわけがないと思うほど考えてきたように思います。結果、生きていてもこの寂しい思考から抜け出せずに終わるのでは、という絶望感しか得られませんでした。 自分の幸せではなく自分以外の人を幸せにするため。 ふーん、とは思ってもいま何かしようというやる気には直結しないんです。なんのために自分以外の人を幸せにするのか・・・と考えてしまうからなんです。答えがないと分かっているから、余計つらいです。 でもそんな思考は「変えられるもの」なんですよね。ちょっとずつ小さなことから意識してみようと思います。
投稿日:2016-11-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る