不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6436
伊藤幸弘教育研究所さん
まこさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 現在高校1年生ですね。 学校のこと、仲間のこと…様々な不安が生じているようですね。 まず・・・頑張って、無遅刻無欠席を続けていたいたけど熱で休んでしまったこと。 これは仕方ないですよ。 熱で休むことは悪いことではないです。 むしろ、休まなければなりません。 休まないで登校を続けることで更に対象が悪化してしまう可能性もありますし、周囲の人に風邪を移してしまう危険性もあります。 休んだことはむしろ称賛すべきことです。 あとは友だちとの関係をどう乗り切るか。 まずは友だちとのコミュニケーションを大切にしてください。 その方法は以下にまとめました。
投稿日:2016-12-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る