不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6728
伊藤幸弘教育研究所さん
無しさんへ
さて、ご相談の件です。 あなたにとっての普通が友だちのリアクションから判断して普通ではなかったと思っているのですね。 それで、友だちにどう思われているか気になってしまうようになったとのこと。 そもそも「普通」ってなんでしょうね。 人にはそれぞれに価値観というものがあります。 その人が「普通」だと思えばそれは「普通」なのではないでしょうか。 ただし、自分の中の普通が他者にしてみれば普通ではないということも現実問題としてあるということを認識してみましょう。 今回のように友だちが困った反応をしてしまったら、「困らせちゃったみたいだね。ごめんね」でいいのです。
投稿日:2017-02-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る