不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6759
さらさん
自分に出来ることは
 返信ありがとうございます。 同じ不登校ということを経験していて生きにくさを感じている人たちには。 「掲示板を利用されてる皆様へ」のスレッドを読んで意見等をいたらないですが少しずつ書き込んでみようと思います。メッセージはまずは生きてるということがまずは得なのだということです。苦しい時 楽になりたいと思います。でも生きていないと何も感じることは出来ません。ひとりではありません。 偉そうなことを言える自分ではありません。 夫の会社がひどいことになり給料が半分以下になって私が世帯主になったようなものです。 夫に今日は苦言を言いました。 インフルエンザにかかってもお酒もたばこもやめません。 今は英会話の勉強をしているようですが、それも本気には思えません。 家事から逃げてる 私から逃げてるように思います。 妻が死ぬ思いで仕事に行って家族を支えているのにあまりにのんきに思えます。本気になって欲しいと言いました。彼は才能もあるし学力もあるし力もあります。今の会社では将来が暗いです。自分の人生を切り開くのは自分しかいないのです。私が働いていることに甘えていないで本気になって欲しいのです。 私の魂はもう半分死んでいます。 それでも仕事をやめないのは、家族を支えるためです。 それと子どもが好きだからです。 憧れの仕事だからです。 矛盾しているでしょうか? 夫も本気になって自分を切り開いて欲しい。私も笑顔ですごせるように職場関係も改善するように努めるから。 夫に響いたのか わかりません。 家族ってなんでしょうか? 病気を持って辛くても働いてる私にいつまでも甘えないで欲しいと伝えました。 此処の先生は本気で私に向き合ってくれますが、夫は逃げてばかりです。 ここの掲示板が共に育ちあえる場所になることを願っています。 ご意見よろしくお願い致します。
投稿日:2017-02-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る