不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6789
さらさん
意外
 返信ありがとうございます。 怒りを爆発させてもよいのではと いう先生のお言葉に、びっくりしました。 はっきりものを言う自分 感情的に話す自分 に自分自身で×をつけていました。 家族の中では、特に母がヒステリックでした。彼女は、精神的に病んでいたと思います。母や姉のようになりたくないと思い、 真実から目を背けて「早くお嫁さんになりたい」「本当の両親が私を迎えに来てくれる」と妄想を抱き生きてこれました。 私は、次第と親に秘密をもつことで、リベンジしてたような気持ちになりました。 でも、そのことで私自身が一番傷つきました。過干渉で私のすべてを知りたい母と姉、彼女達の知らない私になるときに快感でした。 それで、私は、妹役を演じてしまう、職場でも。そういうのをやめようも思いました。気づきをありがとうございます。 はっきりものを言う、白黒はっきりさせる自分にチャレンジします。 ありがとうございました。 NHKで金曜日10時から「お母さん、娘をやめていいですか」のドラマは親子関係の難しさをテーマにしていて、私も、考えさせられます。此処で悩んでいる人にもみていただきたいです。
投稿日:2017-02-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る