不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6911
伊藤幸弘教育研究所さん
みかんさんへ
信じるのも、頼るのも怖いと思ってしまうくらい、今まで辛い思いをされてきたのだと思います。 でも、一歩踏み出しでみませんか。 もう一回、「信じてみる」「頼ってみる」。 みかんさんは、A先生の件で「申し訳ないと思った」と書いていただきましたよね。 間に立っていただいた、先生のおっしゃるように「分かったなら少しでもいいから愛情うけとってあげて手紙でも書いて…」という行動を起こしてみるといいかもしれません。 「愛情がわからない」とのことですが、愛情なんて理解しなくていいのです。 むしろ、愛情なんて「何が正しい」かという定義はありませんし。 まずは「申し訳ない」と思ったいまの感情をそのまま正直に伝えればいいのかもしれませんよ。
投稿日:2017-03-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る