不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7071
ましゅまろさん
少し楽になりました。
わざわざこんな私の書き込みに返信してくださってありがとうございます。 自分の気持ちを文字にすることによって本当に少し気持ちが楽になりました。 「我々が受け止める。」嘘かもしれないけど、その言葉がすごく嬉しくて、ここに想いを書き込んで本当に良かったと思います。何故か涙が出て来ました。自信の持ち方や、考え方の変え方、聞き上手になるやり方や、話し方を丁寧に教えていただきありがとうございます。 私は上手くいかないことがあるとすぐ母親に暴言を吐いたり、暴力などしてしまうので、まずは考え方を変え、話し方を変えて家庭で試してみようと思います。 そして、少しでも自信が持てるように手帳にその日出来るようになったこととかプラス思考な言葉を毎日書いてみようと思います。 学校でも今回教わった話し方や聞き方をためしたいのですが、誰も話しかけてくれないし、自分からは話しかけれないので出来れば話すきっかけとかをどういうふうに作れば良いか教えていただきたいです。 自分から話に行かなくても自然と周りなら話しかけてくれる人と、私みたいに誰も話しかけてくれない人とは何が違うんでしょうか。 少しでも第一印象が良くなる方法とかも教えていただきたいです。 今一人の人は大学生になっても信頼できる友達は作れないんでしょうか。
投稿日:2017-04-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る