不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7121
今年20の女 福岡 です。さん
若者教育支援センターさんへ
そうでしたか! いや、失礼いたしました。 全く関係のない他人様には、このような件でご迷惑はかけられないと思いましたので…m(_ _)m 本掲示板を運営なさっているカウンセラーの方なら安心です。ありがとうございます。 では、本題に入らせていただきます。 26日の返信について そもそもなぜそのように思うまでに…とありますが、私の中では決して異常なことだとは思っていません。カウンセラーさんにとったら、えっ…という感じなのかもしれませんが。。 私は、選択について本やあらゆる情報をかき集めて考えていました。 そこで分かったことがあります。 「死」、というものは一つの選択にすぎないこと。 私は精神科に入院歴がありまして、よく患者さんは死にたいと言います。 我々は生まれたいなんて言ってはいないのに、勝手に人間として生まれて、親を選ぶ権も持たず、この汚い世に放たれます。こんな理不尽なことはありません。 生まれるのも勝手なら 死ぬこともまた、勝手でいいと考えます。これがフェアです。 これが今の私の考えです。 次に、そこに至るまでに葛藤や感情とありますが、 何をどこから伝えればいいのか… 文というものは難しいものですね。 ですが伝えたい気持ちはあります! うーん。 どのようにしましょうか… カウンセラーさんの方から簡単にカウンセリングのような感じで質問をいただければ、答えやすいのですが…。
投稿日:2017-04-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る