不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7174
若者教育支援センターさん
跳さんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 「すいませんでした」なんて謝らないでください。 また、「何を相談したくて、何を解決して欲しいとかわからない」…で良いのですよ。 この掲示板に書き込むことで不安な想いや辛い気持ちを少しでも和らげてもらえればうれしいです。 そして、この掲示板にこれからもどんどん想いをぶつけてください。 我々が受け止めます。 さて、「本当は一人でいることが苦痛」とのこと。 確かに誰かとおしゃべりしたり、笑ったりしたいですよね。 でも、なかなかみんなの輪の中に入っていけない。 きっと、誰かと話をしようとするときに苦痛を感じているのです。 であれば、話さなくていいのです。 ただただ、輪の中にいるだけで・・・。 要するに、話を「聴く」だけでいいのです。 人は自分の話を聴いてもらえると嬉しいものです。 自分の話を聴いてくれる人には好感を抱きます。 そうやって少しずつ、好感度を上げていきましょう。 では「聴く」とは? この掲示板に書き込みをいただくほとんどの方にお伝えしている「コミュニケーション方法」があります。 その中に「聴き方」がありますので参考にしてください。 以下、ご紹介します。
投稿日:2017-05-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る