不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7217
若者教育支援センターさん
少女Hさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 現在中3で中1の三学期から特に理由もなく学校を休みぎみで、今は行けていないとのこと。 受験生ということで不安だし、焦ってしまいますよね。 無理に行こうとせずに、もう少し肩の力を抜いてみませんか。 そして、学校のことを考えず、目の前の第一歩から行動に移してみると良いですよ。 目が覚めたら、布団から出ることだけを考える。 布団から出たら、朝食を食べることだけを考える。 朝食を食べたら、歯を磨いて顔を洗うことだけを考える。 歯を磨いて顔を洗ったら、パジャマを脱いで、制服に着替えてみる。 次は、玄関に向かい、まず靴を履いてみる。 靴を履いたら、玄関のドアを開け、第一歩を踏み出してみる。 そうやって目の前のことだけに集中してみてください。 そして、途中で帰りたくなったら、家に帰ってもいいのです。 それを続けていると徐々に行けるようになります。 また、今は自分に対して自信を失っていると思います。 自分に自信を持つにはまずは自分を愛すること、そして自分を大事にすることです。 以下を参考にしてください。
投稿日:2017-05-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る