不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7372
若者教育支援センターさん
ゆーさんへ
改めまして、よろしくお願いします。 さて、大学生になり、就活を迎える現在、何をしても無気力でぼーっとしたりやる気がでなくて、勉強に集中できなかったり友達と話していても上の空になってしまうとのことですね。 以前は図書委員長やテニス部の部長として頑張って来られたので、それに夢中になり、集中できたのでしょう。 今は、大学の授業や課題でテニスもできなくなり、熱中できるものがないために、ぼーっとしてしまい、それで人間関係もギクシャクしてしまうのだと思います。 であれば、何か熱中できるものを探すか、高校生の頃までとはいかなくてもテニスを再開してみるなどしてみるといいと思います。 もちろん、大学生、しかも就活生ですからそちらに悪影響を与えてはいけませんのでできる範囲で・・・となります。 または、せっかく大学で学んでいるのですから、その学んでいることに熱中するという選択肢だってあります。 ゆーさんにはこれから可能性は無限に広がっているのです。 …とは言え、いまは、ご自身に自信を失くしているのだと思います。 まずは、自分に自信を持つこと。 ただし、自信を持つためには今の不安を払拭すること。 その不安を払拭するには、今の自分を変える。 そして、そのためには受け止め方を変えること。 この辺が大事です。 以下に・・・ 「自分に自信を持つ」 「不安対処法」 「自分を変える」 「受け止め方」 ・・・についてまとめましたので参考にしてください。
投稿日:2017-07-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る