不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7412
さらさん
切り替せました
 暑中お見舞い申し上げます。 毎日暑く 私も二度目の夏風邪です・・・ それでも 病と共に働き 此処の先生や職場のスタッフや家族に支えられて 仕事が出来る喜びを感じております。 病があると 人3倍くらい努力しないと一人前にはなれません。 生活リズムが大事ですが 自力では眠れないので 薬のお世話になっています。 悪いようにとってしまう自分があるので これは自分の誤解だったかもしれないと 後で好転するようにしています。 そんな折 病気で休んでいる先生からメールが来ました。 一言目が 「体調いかがですか?」でした。 びっくりして はっきり言ってむかつきました。 それでも 相手の心に寄り添って 一生懸命に返事を書きました。 愛が伝わった気がしました。 勇気がわきましたって返事がきました。 その病気で休んでいる先生は薬も飲んでないし 私からみると軽傷に思えます。 きっとその先生のしたいことがみつかって 社会復帰できると思います。 ゲシュタルトの祈りをを思い出しました。 彼女もまた その詩に深く感銘された感受性をもってられます。 私は学びました。 「人に支えてもらった人は 人を支えることもできる」 ありがとうございました。
投稿日:2017-07-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る