不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7508
若者教育支援センターさん
わさびさんへ
なるほど。 怒りの感情のときに何か言われても、普段とは違う対応をしてしまいますよね。 それを後悔して自分自身が嫌になったり、親を恨んだりしてしまって負のスパイラルが止まらない状態になってしまうのでしょう。 であれば! 怒りの感情ではないとき(冷静なとき)にゆっくりと話し合ってみてはいかがでしょう。 「怖い」と言われてしまわないように・・・。 そのためには、冷静な状態で、「ちょっと時間もらえるかな」と切り出し、怒りの感情の際の対応をまずは謝り、その上で、「○○のようなことを言われたり、されたりすると私も怒りで声を荒げたりしてしまうので、そうならないように○○してほしい」と伝えましょう。 その際の伝え方や聴き方の注意点は上記「返信10、11」を参考にしてください。 そして、「2人だけの家族なんだから本当は仲良く、笑顔で暮らしたいんだ」と伝えてあげましょう。 わさびさんの想い…必ず伝わりますよ。
投稿日:2017-08-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る