不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7509
わさびさん
続きです・・
母から「すぐ怒るから向き合えない」と言われた事があります。 私からすると、「怒らせるアンタが悪い」と言いたいです。 私の怒りが静まるのを待ってくれないのもイヤになります。 「(お母さんが悪くても)全部、私のせいなんだな」 「私が聞いたこと、分かってないな」 「何でもっと真剣に聞いてくれないんだろう」 「何でバカにするんだろう・・本当に母親?」 ・・と、この繰り返し。 昨日も、イラついたまま母に「私が真剣に話したってバカにして笑うし、体調面のことを聞いても無視された!どうしてちゃんと答えてくれないの!?」と聞きました。そしたら母は、「バカにした?いつのこと?」とすっかり忘れているようでした。腹が立ちました。すぐに忘れるなんて。今週中のことなのに。14日、15日のことですよ。体調面でも「何でだろうね、どうしてかな」(似たような言葉でもいい)とか言えなかったのかな、と思うのです。他に話せる人が居ないから話すのに、反応の素っ気なさ。「悪いことしたつもりないんだけど・・何かした?」/「何がいけなかった?」/「お母さんの話し、聞いてる?」 怒りを静めてる(まだ怒り中)途中で言われても、また怒り声しか発せないので、黙って聞いてる(考えや答えをまとめてる)と、「お母さんどうしていいか分からない。〇〇はお母さんが嫌いなんだね・・出てく」と言って逃げて行きます。前に、「放っておいて」と言ってるのだから、落ち着くまで待ってくれればいいものを。あぁ、もう面倒くさい。
投稿日:2017-08-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る