不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7561
みにぃさん
ありがとうございます。
返信ありがとうございます。 とても分かりやすくてすべて当てはまっていました。 私は何でもプラスに考えることが出来なくて❝どうせ自分は…❞、❝自分よりほかの人の方が…❞と周りと比較したり、褒められることがあっても自信を持てません。 小さい頃に大人に否定されたのも当てはまっています。 学校へ行かないこと、引きこもりのことを親や周りの大人に責められても反論することも出来なくて辛い思いをしてきました。 そうゆう経験が原因なのか、今でも何か言われても言い返せないし、些細な一言で傷ついたりちょっとした出来事で何もかもが嫌になってしまいます。 プラス思考で何でも言える性格だったら人生も違ったのかなぁと常に思っています。 引きこもりの間は人と関わることがないのは楽だったけれど、何の楽しみも目的もなくて常に孤独を感じていました。 先のことを考えると毎日怖くて心配で落ち着いて過ごすことができませんでした。 仕事でも何でも外の世界に出たら充実した楽しい人生になると思っていましたが、今は毎日❝辛い、辞めたい、でも辞めたらどうするんだろう?、違う仕事なら楽しいのか?❞と自問自答を繰り返しています。 良い意味で自分が変わることが出来たら、仕事も他のことも楽しいと思ったり充実した生活が送れるようになりたいです。
投稿日:2017-09-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る