不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7850
さらさん
ありがとうございます 中間報告
その通りです。 事実はひとつ 受け止め方はふたつ どう受け取るかで人生変わってきます。 唇の痛みで昨晩眠れずで 耳鼻咽喉科に行きました。 大きな病気じゃないということで安心を得ました。 病院へ行って良かったです。 けっこうなストレスがかかっていたと振り返ると思います。 発表会は午前中で終わります。 それで そのまま午後からお仕事に行かれた子どもさんは園でみます。 その中でRくんは ママーママーと泣いて 給食の時は食べて忘れていたようですが 午睡する場所がいつもの部屋でなく 合同でみるお部屋だったので 余計に嫌で 大泣きしました。 他クラスの先生が見てくれるというのでお任せしていたら (Rくんだけじゃなく他の子も居ましたので) いつも寝ている部屋に布団を持って行って泣き止まそうとしたところ 園長がやってきて また 元の部屋に戻ってきました。 それでも泣き止まずで 扉を開けて出て行こうとするので その他クラスの先生は 扉をひもでくくってあかないようにしました。 私も子どもにきついことを言ったりしてるかもしれないけれど そのひもにひどく傷つきました。 でも 何も言えませんでした。 その紐が出入りがあるのでほどかれた瞬間にまた子どもが出て行き 私はお昼ご飯を食べていて13時半くらいでした。 私はすぐに担任なんでその子どもを追いかけました。 2階だったのですが下へ行きたいと意思表示したので 納得するようにとついていきました。 1階の職員室はオープンな透明なので その様子が丸見えで 私はその先生方の視線に脅えました。 「担任なのに泣き止ませて午睡させられないのか?」 どう思っていたのかはわかりません。 園の門のところまで来て 子どもが泣きだして 抱っこしてまた2階に連れて行きました。 いつもの部屋で寝かそうとしていたら 新任の先生が、お昼ご飯食べたから変わりますと 来てくれました。 私は安心して任せたのですが その食事に戻ると同じ担任の先生がまた 子どものところに行きました。 同じ考えで子どもをみるのは難しいけれど 私は心が引き裂かれる感じがしました。 結局 同じクラスの先生(3人担任のひとり)に抱っこされて寝ました。 そういう 私の問題で なんて思われているだろう?とか そんな扉をひもでくくらないでーとか 何も言えずにしんどくなっていました。 今やっと整理出来ました。 月曜日からまた新たな気持ちで 仕事に精進したいと思います。 ふわふわと人に自分の意見を言える人間になりたいです。 今日は夫と庭にクリスマスの飾りつけをして 中庭のコニファーにクリスマスツリーのように飾りつけもして きっちんの照明のペンダントにも  結婚式を挙げたホテルの日比谷花壇で買った飾りつけをしました。 夫もクリスマス気分で喜んでくれました。 舌が大きな病気じゃなくて安心もしていました。 少し気持ちも落ち着きました。 病院の先生が言うには生活リズムを整えて ストレスをためないようにと言われました。 舌に刺激のあるものは控えるようにとも言われました。 健康はお金では買えません。 ちょっとゆっくりして自分をみつめ 振り返りまた 歩いていきます。 ありがとうございました。
投稿日:2017-12-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る