不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.7891
さらさん
明るい気持ちになれました
 ご丁寧に返信ありがとうございます。 愛を感じました。 私自身、ロジャースが好きで勉強してきました。 心理学をエリックバーンやフロイトの本を読み、交流分析の勉強もしてきました。 それでも仕事は、苦しくて、苦しくなるたびに心を閉じていきました。  心をオープンにすること、額をひろーくして人の話を傾聴し、 共感的理解、受容が大切という自分の信念がふっとんでいました。 森田ゆりさんや義家さんの公演にも行きました。本も読みました。 自分が成長したいと思うから。 また、新しく始めようと一歩踏み出しました。 成長するには、素直が一番ですよね。 保護者と話す時も、信念を持って覚悟して話したいです。 ぶれない自分。 信じれる自分。 14歳の心で聞いてた 時代、大学に行くために 新地で働いて、昼は会社の受付、 お客様から慕われたのも なるほどと思いました。 新地での話は人にはしなかったのですが、恥ずかしいことではないと思えます。 お客様は皆紳士で良く支えてくれました。一度たりとも関係を持ったことはありません。 貴重な人生を送っていることを 誇りにまたやりなおします。 今年の一年を表す漢字は 転です。 転勤になり、先生とのやりとりの中に居場所を感じ、自分と深く向き合えました。いっぱい転んで学べました! 先生の一年は漢字一文字で何ですか?
投稿日:2017-12-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る