不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8019
さらさん
七転び八起き
 いつもありがとうございます。 1年のスタートは・・・でした。 個人懇談のレジメの書きなおしに 今まで時間がかかりました。 少しは寝ています^^ 勉強したことは ①書けた出来たことで喜んで終わりでなくて  最後の「ください」「下さい」にするのか統一したり  読み手がわかりやすいように書く。 ②複数担任なので、早めに出来たレジメをみてもらって  意見をもらったり 意見交流が大切である。 上司の批判や同僚(今回は後輩ですが・・・)の視線や言葉を きちんと自分で感じ取って 消化してやりなおすことが出来て良かったです。 それも御サイトの先生のお蔭です。 「事実はひとつ受け止め方はふたつ」ですよね! 何事も勉強です。 また スキルアップしました。 批判こそ成長のチャンスですね。 睡眠不足ではありますが 行って来ます。 年度末に こういうレジメやカリキュラムのフォーマットや書いたものを 職場のパソコンにいれて、転勤してきたひともそれをみて 参考に職場で仕事が出来たら 持ち帰りの仕事も減ると思います。 それを提案してみたいと思っています。 これは夫も言ってました。 レジメのイラストの挿入の仕方等 教えてもらった夫に感謝❤ 上司に文章のことを訂正してと批判頂いて感謝❤ 同僚(後輩)が遅かったけど深夜にレジメをみて書き直す箇所を教えてくれて感謝❤ 出来上がりました!また 批判されても また 書き直し やりなおすことがスキルアップですね。 ちょっと疲れました・・・ 気持ちを書けて楽になりました。ありがとうございました。 
投稿日:2018-01-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る