不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8039
さらさん
早起きは3億円の得
 あまり眠れませんでした。 今回の出来事でかなりショックを受けている自分に気がつきました。 2時半に起きました 汗 しかし 仕事をしようと思えました。 「事実は一つ、受け止め方は二つ」ですよね! 気になっていることがあって それは あれ以来 ラインを開けていないので 今日 前に通っていたお料理教室の友だちと 久しぶりに逢うことになったのですが ラインでお店や時間の話などできなくて そのお友達に迷惑かけています。 勇気をもってラインを開けようかとも思いますが 今はそんな気持ちではない。 自分に正直になろうかとか・・・ 気にする必要はないよとか 自問しています。 今のあんなにいっきに私を批判した文章を書いてくれた T先生の気持ちを考えると  ①私からの反応がないので あれと思ってる? ②プライベートで仕事のこと考えたくないのですっきりしている? ③もうラインから出て行った? そしてもうひとりの非正規の先生の気持ちを思うと ①自分より先輩の先生がもめているので不安 ②今後仕事がしにくくなると思っている ③T先生とやりとりが続いている? 人の気持ちはわかりません。 思いやって考えて 自分が行動するしかありません。 今は仕事をして 目標管理シートを完成させます。 それから ラインを開けるかを考えてみます。 その他のラインで話している友だちとも 音沙汰になってしまって 申し訳ない気持ちです。 なんでこんなに逃げるんだろう・・・・ 自分はコミュニケーションに問題があるのか? 嫌な自分の気持ちも大事にしたいよね? 意地はってるだけだよー T先生に対してまだ怒ってるのじゃないの? 素直に私を批判してくれたT先生に感謝もしているよ。 でもちょっと怖いんだ・・・ そういう自分の気持ちが葛藤しています。 自分の仕事は子どもの教育なので 今はそれを置いておきます。 仕事がんばります。 ありがとうございました。
投稿日:2018-01-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る