不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8040
さらさん
仕事終わりました
 まだ 十分ではありませんが 目標管理シートの 自己評価を書きました。 まだまだ 十分ではないのですが・・ まだまだ 成長したいという気持ちになれました。  そこで勇気をもって あのT先生の発言以来 空けていなかった ラインを開けました。 怖かったです。 目を閉じて開けました。 何も起こってなかったです。 プライベートの時間を大切にしたいという T先生の気持ちを大切に 当分は書かないで 一緒に仕事をする中で 自分自身を信頼してもらえるように 彼女のがんばりも十分認めて 私の心の傷も癒して 歩みよりたいと思います。 勉強になったこと ①メールやラインを送る時間を相手の身になって考えること。 自身はマナーモードにしているために何時でもいいだが 着信音がなって嫌な人もいることがわかった。 ②仕事に関して 自分自身がクリスマス会担当もあり体調も崩していて お正月休みにずっと仕事をしていて 焦っていた気持ちもあったので 回りのスタッフの様子を理解していなかった。 いつも周りを感じて 仕事初めから ゆっくり仕事したいと思っている人も いるかもしれない。 人は自分とは違う。 違っていて良い。 人は自分を批判して良い。 批判を歓迎できる自分になりたい。 ③元お料理教室の友だちが寛大で ラインを開けれない私を責めないで 何も言わずにメール対応をしてくれて すぐに返信もしてくれて 感謝している。 私を批判する人も居れば 寄り添ってくれる人もいる。 感謝の気持ちが大切。 まとめると ◎人は違って居て良い。  違っているから おもしろい。 成長したい。 自分は服薬してやっと仕事が出来ているけれど 病を持っていても 元不登校でも 出来るんだって 人に勇気を与えたい。 先日話しましたこだわりの強い〇ちゃんも 〇ちゃんの母とも 心寄り添って 3月末までに もっと信頼して頂いて 〇ちゃんの支援が できるようにしたい。 母からの訴えがないと 支援したくても 周りの機関も動かないシステムになっているので 〇ちゃんを今の園で支援して 集団での姿を母に理解してもらいたい。 集団に入れないことは悪いことじゃない。 これから 小学校・中学校にいくにしても 今の日本の教育では いやな教科も勉強しないといけない。 フリースクールもある。 急いでT先生を怒らせたので そこから また 学んで 〇ちゃんの母のペースで 〇ちゃんのペースで そこに寄り添ってその人の今についていく 今年度の3月末までの目標が出来て良かった。 ちょっと泣きそうです。 ありがとうございました。
投稿日:2018-01-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る