不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8106
さらさん
嬉しい出来事
いつもありがとうございます。 丁寧にご指導して頂き、人事考課シートや目標管理シートを書き上げて 上司と面談をしました。 自分の成果を言うときに 感謝の気持ちでいっぱいになり涙が出そうになりました。 上司からみてどうだったか 教えて下さいと言うと 上司はよく話してくれました。 ①先生は(私)一生懸命すぎる。    ↓  人に仕事を任せてもよい  人に保育を任せて 書き仕事も職員室でしてよい ②人の見る目がない 年末に親御さんの表情を私が怒ってなくて穏やかだったと言ったことに対して 言われましたが 私は色眼鏡で人を見たくないので 自分には穏やかでした。 上司に人の見る目がないと言われてショックでした。 そういうことを Iメッセージで言えたことが良かったです。 言わせてくれて上司にも感謝です。 ③自分のミスを認めてよい そのことは誰から報告を受けて思いましたか?と上司に聞きました。 それは 同じクラスの担任からでした。 その人からみた事実と私からみた事実は違うことを お伝えしました。 自分は 「失敗は成功の元」と思っているので 人から頑固に映っていたとしたら 人を怖がらずに 話して  自分のいたらないところをみて 精進したいと思います。 自分から見えてる自分 上司から見えてる自分 それがわかってすごく良かったです。 これからも仕事がんばろうと思いました。 明日も休日出勤ですが なんとか乗り越えます。 自分の課題もみつかったし とてもよい面談でした。 Iメッセージで伝えて良かったです。 ありがとうございました。  
投稿日:2018-01-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る