不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.812
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
どうしても不安になっちゃうんだね。 爪で掻きむしる行為に代わるものがあるといいんだけど…。 (もちろん、身体や心を傷つけない方法で) リストバンドは安定剤にはならなかったみたいだけど何よりも自分で考え「これなら安定剤代わりになるかもしれない」と行動に起こしてみたことはとても意味のあることだったと思うよ。 試行錯誤して色々なことを試してその中で自分に合った安定剤を探し当てることが出来るかもしれないよね。 カナミさん自身はそう思ってないかもしれないけどそう言った意味で自分で考えて行動したことは大きな進歩だったんだよ。
投稿日:2010-04-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る