不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8166
若者教育支援センターさん
さらさんへ
気になる子どもへの対応は保護者の理解がないとなかなか進展しないのが現実ですよね。 なんとかご理解頂きたいところではありますが、これはあくまでも保護者の問題です。 強引に理解を求めるのではなく、事実を伝え判断は保護者に委ねるというスタンスでいかないといけません。 そうでないと、「理解をしない親が悪い」という気持ちにもなってしま兼ねません。 そして保護者の判断で他機関にオファーをするようにしないと真の解決には至らないと思います。 我々教育者は的確な判断ができる情報を提供し、そっと背中を押してあげるだけでいいのだと感じています。
投稿日:2018-01-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る