不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.818
伊藤幸弘教育研究所さん
カナミさんへ
僕は特にどこかの宗教に傾倒している訳ではないけど宗教の存在自体は否定しないよ。 そのことで心が救われている人がいることも事実だから。 でも…宗教って本来はそうやって心を救う場だよね。 今のカナミさんは逆に苦しんでいる。 そこまでして失いたくない友達の存在があることは重々承知であえて言うけど心が限界で身体に傷をつけてまで必要なものがあるだろうか? そもそも辞めたからと言って友達は縁を切るだろうか? もしもそれで縁を切られたらそれはその程度のものだと思った方がいいかもよ。 今、カナミさんが大切にしなければならないのは友達との関係ではなく自分自身の心と身体だよ。 再び手首に刃物をあてることがあったらその瞬間に「もうカナミさんにはこれ以上、傷ついて欲しくない!」 そう思っている人間がここにいることを思い出して欲しい。
投稿日:2010-05-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る