不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8285
若者教育支援センターさん
マリアさん
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 現在中3、とても寂しい、辛い思いをされているのですね。 今の思いをお母さんに伝えられたらいいですよね。 でも、なかなか伝えられないのでしょう。 そのお気持ちもわかります。 心理学では「過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分」と言います。 残念ながら両親が離婚してしまったという過去は変えられません。 自分以外は「他人」という定義なので親も「他人」という意味になります。 それでいうとお母さんに変わってほしいと願ってもなかなか変わってもらえないのです。 であれば、自分を変えていくしかありません。 以下を参考にしてください。
投稿日:2018-02-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る