不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8359
さらさん
自分の子どもを愛せない母への対応は
 いつもありがとうございます。 御サイトを開けるたびに先生のご厚情に感謝の気持ちでいっぱいになります。  個人懇談がはじまって うちのクラスの母Rさんは子どもを愛せないときっぱりと何度も言うのです。 私はひどく悲しいです。 その子の自尊感情が育たないので母にいろいろアプローチするのですが 響きません・・・  個人懇談も1時間以上かけて話しましたが 「誰も私の話を聴いてくれないので 聞いてもらえてうれしい」 と言われます。 次の日のおたより帳にはその懇談について何も書かれてありません。 ここで学んだことを Iメッセージで伝えることや 事実はひとつ受け止め方はふたつ などを 一生懸命伝えるのですが ネガティブなところで安定する母です。 そんな風にやってもダメだったから。。。 こんな感じです。 その子どもを園で受け止めるしかないのでしょうか。 可愛い子どもです。 虐待もあって 母はその子を叩くことはよくあります。 私に何ができるのでしょうか?
投稿日:2018-02-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る