不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8426
さらさん
今年度総括
 いつもお世話になりありがとうございます。  病欠中の先生のシフトをとって オーバーワークだったようで 首から肩が痛くて頭痛もあります。 昨日は寝ていました。  今日は持ち帰りの仕事で 一年間の総括を書いていました。  事実はひとつ 受け止め方はふたつ この時間がきっと私を成長させてくれると思えました。  書類を書くのにすごく時間がかかったので きっと発表の時は紙を見ずに 自分の言葉で発表できます。 感謝の気持ちでいっぱいです。 病欠中の先生のことは 静観しておきます。 気になっていることは その先生に本を貸していて返却されてないことです。 まあ プレゼントしたと思って大きい心でいる方がいいのかもしれません。 人に貸してそのまま失くされたこともあって その経験で 今年度中に返却してほしいと思いましたが・・・・  心を広げて楽に生きれるようにします。  総括には 自尊感情を大事にしてきて良かったということを 此処で学んだように書きました。  まさに知行合一です。  聴くとは14歳の心で聞くというのも心に響いて いつも保護者の話や子どもの話を 真っ白な心でで聞こうとしています。  此処での学びを活かして やっと1年 病気で休むことなく 仕事ができそうです。 まだ 27日ありますので~ 日々日々勉強 幸せに寄与する仕事をしていて良かったと思います。 3歳児の子どももとってもかわいく愛おしく まわりに子どもが居ない時に私にべったりしてキスしてきます。 一人一人の子どもが 自分の子どものようにかわいいです。 気になる子どもさんもいますが その手立てを焦らずに保護者のペースでしていきます。 保護者が悪い良いでなく 保護者も一生懸命ですから。 障がいを認めるのも認めないのも 善悪ではないと 此処で教えてもらって救われました。 子どもに一生懸命になればなるほど 子どもに一刻も早い手立てをと思いますが お母さんや子どもの気持ちが大事ですから。 長くなりました。 夫もトエック800点を目指して 猛勉強中です。 私も前向きに自分のペースでやっていきます。 ありがとうございました。
投稿日:2018-03-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る