不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8464
さらさん
失敗
 昨日は総括会議でした。 朝から緊張して 二日かけて作った資料を読み返し 此処のサイトに来るのも出来ませんでした。 あーそれが一番の後悔です。  自分のクラスの総括の発表をしました。 司会の先生が20時もまわっているのでひとり3分でとタイマーセットされていました。  私はすごく緊張しましたが ①自尊感情を大事にした ②アレルギーの誤食をなくした ③保育士のそれぞれの良さが発揮できた それで子どもが安定していった。 そういう柱で話しました。 3分間というので焦りもありました。 お母さんに パニック障がいをもってる人がいて 私が 〇さんのお母さんは パニック障がいで と言いかけると 上司が口をはさみました。 「そんなん みんな知ってる」 私はその対応について お母さんの対応について 話したかったのですが さえぎられました。 そこからです。 私は頭が真っ白になりました。 それで早口で発表を終わったら みんな時間が遅くなってるので無口に・・・ 上司が 「反省点は?」とまたつっこみをいれました。 私は苦しいながらも 資料に書いてありますがと言いました。 上司は私に何を言ってほしかったのでしょうか? 苦しかったです。 21時に会議が終わり 速攻で帰りました。 そこに居たくなかったです。 ふわふわやしなやかな心が足りなかったです。 隣のクラスで アレルギーの誤食のヒラリハットがあり その総括会議で終始 下を向いて泣いてる先生が居て その先生の話も前から聞いていたので そのクラスのリーダーに告げました。 「〇先生ずっと泣いてはって・・・」 と言いかけると 泣いてた?と隣のクラスの先生に同意を求め 気づきませんでしたと 言うやいなや 大笑い・・・・ そういうことに ひどく私が傷つきました。 笑いは大事です。 でもそこは笑うところではないと思いました。 私の話は聞いてもらうのに 値しないかもしれません。 悲しかったです。 職場を円滑に回そうとしたのに 返って 変になってそうな感じです。 譲り合うことが大事だと思います。 お互いの立場を譲り合う。 同じ価値観はありません。 同じ目線で子どもをみていったという言葉をよくききますが それは ありません。 同じ人間じゃないからです。 違っていていいと私は思います。 一生懸命がんばってはいますが 空回り?を感じました。 泣きそう・・・・な感じです。 病欠の先生の日曜出勤をとりました。 誰しもが嫌がることです。 それで円滑に現場が動いてくれたらと思いました。 オーバーワークにつながったのかもしれません。 私はまた心が固くなりました。 職場でピエロ的でいいんです。 笑ってもらって 嬉しいです。 私はユニークなことジョークを言うと みんな大笑いします。 的はずれなことも 天然なんで言うと みんなお腹を抱えて笑ってくれます。 そんな存在でいいです。 なんとか空回りしないようにと願うばかりです。 昨日は帰りが遅くなったのに 夫が蟹を買ってくれていて 焼きガニをして頂きました。 感謝です。 ゲシュタルトの祈りを思い出しました。 泣けてきました。。。 ありがとうございました。
投稿日:2018-03-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る