不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8828
若者教育支援センターさん
もかさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 仕事の面接に行く予定だったところ、不安等のために断ったのですね。 そのことで罪悪感を感じているとのことですね。 お母さんの助言により面接を断ったようですが、どうか罪悪感を感じずにいていただければと思います。 確かに不安な状態では本来の自分を出せません。 であれば、本来の自分を出せるように、そして、これから同様のシーンで少しでも不安を払しょくできるように今日から自分を変えていけばいいのです。 以下に次の流れでもかさんが抱えている不安を払しょくできるヒントをご紹介します。 参考にしてください。 ・不安対処法 ↓ そのための ・自分を変える方法 ↓ 自分を変えるには。。。 ・受け止め方を変えること ↓ 受け止め方を変えるには。。。 ・プラス思考になること ↓ これからいろんな人と会うための ・コミュニケーション法(聴く・伝える・アサーション・質問力) 長いですが最後まで読んでいただくと幸いです。
投稿日:2018-05-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る