不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.887
ハチさん
お久しぶりです。
最近の弟の様子をご報告します。 最近、弟と休日だけですが 食事の時間を合わせるようにし 弟の話に耳を傾けるようにしました。 一昨日くらいから優しくて 彼はすき屋でアルバイトをしているのですが その賞味期限が今日中のを私の夕飯にもと バイト先からもらってきてくれたり 駅まで送迎してくれるようになりました。 今朝も一緒にご飯を2人で食べ 母も居たのですが進路とかではなく 当たり障りのない会話で 談笑することが出来ました。 そうそう、父親が居ない時 私や母がリビングに居ると 少しですが弟もリビングに 居るようになりました。 気まぐれかも知れませんが… やはり父が居ると すぐに部屋へ戻ってしまいますが…。 また、アニメのことを聞くと 散々母が「アニメなんかみるもんじゃない」 「あんなもの必要ない」と 小学生のころから言われていた影響か 弟に聞くと声が小さくなり あまり話そうとはしてくれませんでした。 私はあまり突っ込むべきでは ないのでしょうか? よろしくお願いします。
投稿日:2010-09-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る