不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8918
若者教育支援センターさん
まっきーさんへ
「隣る人」は見ていません。 機会があれば見てみますね。 さて、「挑発的な態度…試し行動を治したい」とのこと。 相手に信頼されたければまずは先に相手を信頼することです。 「先制信頼」と言います。 そして、そのためにはまず先にこちらからその想いを表現すること。 これを「先制表現」といいます。 この「先制信頼・先制表現」を意識していると徐々に治ってくると思いますよ。 これらはコミュニケーションのひとつです。 このコミュニケーションを意識してください。 この掲示板に書き込みをいただく方にまず最初にお伝えしているコミュニケーション方法を以下に紹介しますね。
投稿日:2018-05-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る