不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8970
若者教育支援センターさん
ヘッドハンターさんへ
お返事ありがとうございます。 現在中学生でそのお友だちは学校が一緒とのことですね。 そして、学校生活ですごく近づいてしゃべってくるのがうっとうしいので別れたいとのこと。 ・・・であれば、まずはそのことを相手に伝えるべきです。 いきなり「別れたい」と言っても相手はその意味が分からないので、もしかしたら同じことを繰り返されるかもしれません。 「あまりに近づいてしゃべられるとちょっとこっちも引いてしまうし、少し迷惑なので止めてもらえないかな」と。 相手に自分の思いを伝えるのは難しいです。 その点は「コミュニケーション」だと思います。 この掲示板に書き込みをいただくほとんどのかたにお伝えしているコミュニケーション方法を以下にご紹介します。 特に「伝える」の内容をご参考にしてください。
投稿日:2018-06-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る